古来から行われていた、女性のためのお顔剃り

突然ですが・・・

私、何年か前に、前世を見てもらった事があるんです。

その時に、まだ、私の事を、何も言ってないのに。

あなたは、髪結いだった。と言われた事があります。

 

髪結い?何だろう?と思って、調べたら

何と、昔の理容師さん、そう、床屋さんの事を、「髪結い」と言ったのだそう。

当時、おいらんなどの女性の髪の毛を整えたり、産毛を剃ったりと

これが、理容師による顔剃りの始まりだったようです。

 

顔剃りという技術は、江戸時代から明治にかけて広まり

日本独自の技術なんですよ♪

昔から、このお顔剃りは、女性のためのスキンケアとして

活躍していたみたいですね~

 

やはり、お顔剃りって、凄い!

 

今でも舞妓さんなどは、3週間に一度は、お顔剃りをして

美しいお肌を保っているようです。

お顔剃りをすると、お化粧ののりが、抜群に良くなりますしね♪

 

次回は、そんな、古来から活躍していたお顔剃りが

何故、また話題になっているのかを、お伝えしますね♪

 

 

 

18ILAV21.BMP

エステサロン Salon de kreis (サロン ド クライス)
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-7 かわらビル2F 西武池袋線『狭山ヶ丘駅』西口徒歩1分
【営業時間】10:00~19:00 (最終受付時間 18:00◆時間外応相談) 【定休日】 毎週日曜  【電話番号】04-2947-9013